忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10 : 22
CATEGORY : [掲示板等…]

お絵描き掲示板

使えるコマンドを紹介しておきますね。

コマンド 説明
/bellon roomin 誰かが入室した時のベル音をOnにします。
/belloff roomin 誰かが入室した時のベル音をOffにします。
/rom ROM状態のOn/Offを切り替えます。
ROM状態になると自分の名前が灰色になり、ROM状態であることが他の人にもわかるようになります。解除するときはもう一度このコマンドを入力して下さい。
/capture 画像保存用の別ウィンドウを開きます。
コマンドを実行すると、キャンバスをPNGフォーマットにした画像が別ウィンドウで表示されます。保存したい場合はその画像を右クリックで保存してください。
/showlastlog 最後に行った全消しの前の状態を表示します。
/zoom [拡大率] 拡大ウィンドウを開きます。
コマンドを実行すると別ウインドウにキャンバスの拡大画像が表示されます。通常のキャンバスで拡大エリアを選択してください。このモードを解除するときは拡大ウインドウを閉じてください。

使用例:
/zoom 8
/zoomMain [拡大率] メインキャンバスを拡大します。
コマンドを実行するとキャンバスが拡大モードになります。このモードを解除するときは/zoomMain 1と入力して下さい。

使用例:
/zoomMain 8

※この機能はお使いの環境によっては非常に重くなることがありますので、ご利用の際はご注意ください。
/clear テキストチャット欄をクリアします。
/textscroll テキストチャットのスクロール方向を逆にします。
/fontsize [サイズ] フォントサイズを変更します。
/help コマンド一覧を表示します。


その他機能です。
・色作成バーを右クリックでHSB
通常のRGBは赤、緑、青の三原色を組み合わせて色を作りますが、HSBは色相、彩度、明度の組み合わせで色を作ります。HSBはわかりにくいかと思いますが、例えば、RBGで基本色を作成し、その基本色の明るい色、暗い色、薄い色、濃い色などを作成するときに役に立ちます。RGBの数値を単純に上げ下げしただけではなかなか作れない色等も作成することが可能です。

・キャンバスで右クリックでスポイト
キャンバス上で右クリックをすることで、ポインタのある位置の色をカラーパレットに拾うことができます。

・キャンバス上でSHIFT+クリックで消しゴム
キャンバス上でSHIFTを押しながら線を描くと、消しゴムモードに切り替わります。

・参加者一覧の名前ダブルクリックで名前コピー
チャット画面右側にある参加者一覧でダブルクリックをすると、その人の名前が「~さん」付きでチャット発言欄にコピーされます。入力しづらい文字や長い文字の名前の方を毎回入力するのが面倒な場合にご利用ください。

・逆マスク
これは比較的ご利用されている方が多いかと思いますが、「MASK」をクリックすることで逆マスクとなります。通常のマスクでは指定した色を保護しますが、逆マスクでは指定した色のみに上書きできます。

・キャンバス上でEnterキー
チャット発言欄が空の状態でキャンバス上でEnterキーを押すと、発言ウインドウが表示されます。これはチャット発言欄と同じ効果を持つもので、例えばチャットの画面が全体におさまさない場合、キャンバスを中心に表示し、文字スクロール方向を上が最新になるようにすると、画面最下部のチャット発言欄を表示せずに文字チャットがご利用いただけます。

タカミンお絵描きチャットのお知らせのところをコピペして貼っちゃいました。((ぇ 
私自身理解していなかったりしたりするかもなので、一応ご了承して下さい。((ぁ



PR

2007/03/25 19 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<だりぃ...((二回目? | HOME |掲示板設置>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<だりぃ...((二回目? | HOME |掲示板設置>>

忍者ブログ [PR]